いきなりですが質問です。

皆さんは「定置網漁がしてぇ!!」 と思ったことはありますか??

ありますよね?ね??

ただ...現実世界で定置網漁なんて滅多に出来ませんよね...



”そうだ!マイクラで定置網漁をしよう!!”



...そんなわけで今回はそんな”定置網漁が出来るMod”を紹介したいと思います!!

そのModとは....

「GrowthCraft」というModです!!

正確には、「GrowthCraft」の中の「Fishtrap」というModです。

img1449057528905

それでは早速、Fishtrapを使ってみよう!!

設置場所はココ↓

15
正直、水があればどこでもいいです。


設置してみた。
恐らく、トラップの周りには何も置かないほうがいいかと。

41

それではこの状態のまま、リアルタイムで約1時間放置。


1時間後....


こんなにも獲れました!!
レアアイテムもゲットできるみたいです!!
38
(フィッシュトラップで釣り竿がゲットできるとは此れ如何に...)


レシピです↓
43
レシピ中央のアイテムは「リード」です。
「GrowthCraft」のアイテムの「ロープ」ではありません。

(大事なことなので2回言いました)
間違い易いので注意!!


ダウンロードリンク↓
GrowthCraftフォーラム(英語)


~このModで遊ぶには~

ダウンロードしたModファイルの中に「apples」「bamboo」「bees」「cellar」「core」「fishtrap」「grapes」「hops」「rice」の9種類が入っていると思います。(これら9種類のModは個別にダウンロードすることも出来ます)

これら9種類の中から遊びたいModを選んで導入しましょう。(これら全てを導入することもできます)

ちなみに、この中の「core」はGrowthCraftの"前提Mod"なので必ず導入しましょう。


以上、「GrowCraft」の「Fishtrap」の紹介でした。
機会があれば、他の「GrowCraft」のModも紹介したいと思います。