今回は、モミジModに登場する「胡椒(コショウ)」入手方法、栽培方法、使用用途などを徹底解説したいと思います!


マインクラフト バージョン1.7.10  モミジMod バージョン1.1.32e

(今後のアップデートにより仕様が変わる恐れがありますのでご了承ください) 

胡椒の入手方法

 

胡椒の入手方法は主に、「森(森林)バイオーム」に行き、自生(?)している胡椒を探し、収穫するだけです。

収穫する際は、「ハサミ」を持ち、胡椒を右クリックするだけです。

森 胡椒

森に行っても見つからないときは、村に行き「村人」と取引をしましょう。(ダイヤモンドが必要)

村人取引胡麻


また、「森に行っても見つからないし、村人は絶滅したし、どうやっても胡椒が手に入んねぇ!!」という方には”救済レシピ”もありますので、そちらをご利用ください。

胡麻 救済


胡椒を育てよう!


胡椒の栽培方法は至ってシンプル。

「胡椒の支柱」に、「完熟した胡椒の実束」をセットするだけ。

胡椒の支柱


5ます

胡椒を栽培する際は、「胡椒の支柱」を縦に5個(最大5個まで)設置すると効率が良いです。



胡椒 成長 - コピー

胡椒の成長段階をまとめてみました。

7の濃い緑の状態で収穫すると「緑の胡椒の実束(黒胡椒)が入手でき、8の茶色(赤)の状態で収穫すると「完熟した胡椒の実束(白胡椒)が入手できます。



胡椒の成長を20倍速で見守る動画を作ったので、そちらもどうぞ↓



胡椒は何に使える?


胡椒の使用用途は今のところ、「胡椒のブロック」もしくは、カレーを作る際に必要な「スパイス」の調合に使うくらいです。


胡椒くらふと
胡椒ブロック


各種胡椒ブロックを2つずつと、「塩のブロック」2つを「ゾンビ肉」に練り込んであげると「豚肉」に変身するみたいです...( ´,_ゝ`)

03

今のところ、これくらいしか使用用途はありませんが、今後のアップデートにより”胡椒”が輝くときが来るかもしれません。



以上、「胡椒」の解説でした!

まだまだ伸びしろがあるので、胡椒の今後に期待です... (`・ω・´)