今回は、リソースパック『TEX-D2 texture pack』がマインクラフトver.1.9に対応したので紹介したいと思います。

それと、いつのまにかver.1.8にも対応していたので1.8の要素なども紹介していきます。


TEXD2

1.9といえば「プルパーブロック」 !


まずは「プルパーブロック」

エンドシティを構成するブロックです!

D2 プルパー
濃い紫色で細かい模様が入っています。

エンドロッドも!

エンドロッド

エンドストーンレンガも!!

エンドレンガ

アカシアの苗木が...

D2 花

TEX-D2 1.9版ではアカシアの苗木が可愛くなっていました。

1.8版ではバニラと同じ見た目だったので1.9版からの変更だと思います。



ここから1.8の要素

プリズマリン系ブロック

D2 まりん
シーランタンがカッコイイ!

スポンジ&各種岩。

D2 安山
スポンジは右が「濡れたスポンジ」、各種岩は右が「磨かれた~岩」です。
磨かれた岩を床にすると高級感が出そうですね!

アカシア&ダークオーク

D2 木

ガラス全色

D2 がらす

1.8以降の白ガラスは1.8以前のグロウストーンの見た目に、グロウストーンはレッドストーンランプの見た目になっています。


1.8以降はグロウストーンとレッドストーンランプの見た目が同じになりましたが、レッドストーンランプの方は「信号を送らないと光らない」「フェンスがくっつく」などといった仕様になっているので、使い分けができます。

D2新旧
違い

お花がきれい

D2 フラワー
向日葵イイネ!

各種木材のドア

扉
個人的には「ダークオークのドア」が好きです( ´_ゝ`)

補足

1.9の「滑空翼」「盾」はバニラと同じテクスチャでした。


これら以外にも素敵な見た目のブロック、アイテムが存在するので是非『TEX-D2 texture pack』をダウンロードして遊んでみてください!
建築、捗りますよ!


ダウンロードはこちらから。
(製作者 daigoman 氏のフォーラム)