過去に作った建物をまとめてみました。

(一部の建物は除外)

また、新しく作った建物などもこの記事に追加していく予定です!

白png

最近作った建物


1. お城のような家

  55

1.9から追加された「エンドストーンレンガ」を使って作りました。

屋根には「アカシアの木材」を使用しています。



2. 現代的な家

現代

現代的な家です。

予想以上に大きくなってしまいました...( ´_ゝ`)一度作り始めると止まらないッ!!


個人的に気に入っているのは、家を囲ってある壁です。

ネザー水晶のブロックと階段(逆さ)で作りました。



3.吊リーハウス

39

4本の巨木にぶら下がっている「吊リーハウス」です。ツリーハウスともいう。


メインは真ん中の家ではなく、4本の巨木です。

巨木はそれぞれ違うデザインなんですが、クオリティはお察し。


一から木を作るのは難しい!




過去に作った建物


1. シラカバの屋根の家

やね

初期の頃に作った家。

特徴は特に無いが、強いて言えば『シラカバの屋根』か。

 

2. 和風の家?道場?

24

和風な感じの家(?)です。

家の前に「防具立て」を置いたせいか”道場”みたいな雰囲気に。

こりゃ一本取られましたわ!(適当)



3. 和風な十字型の家

十字

4種類の庭を備えた和風の家です。

上から見ると”十字”になっているのが分かります。


4つの庭

こちらは4種類の坪庭です。

ピンクのガラスで作った「桜の木」や、サトウキビを"竹"に見立てたりと、いろいろ工夫をしてみました。



4. アカシアとオークの屋根の家。

04

こちらは、アカシアとオークで作られた屋根が特徴的な家です。

個人的には、周りに設置された小さな木(フェンスと葉っぱのやつ)が一番のお気に入りです。


5. おしゃれな西洋風の家

02

おしゃれな壁とおしゃれな屋根が特徴的なおしゃれな家。

煙突まで付けちゃってもうホントおしゃれ。
若干、屋根の低さが気になるところ。



※これからも建物を作り次第、この記事に追加していきます!